防音 簡易 防音材販売専門店 ピアリビング - 2015/05

ピアリビングはお客様自身でできる防音対策を応援します!

2015年05月24日(Sun)▲ページの先頭へ
人気の古民家リノベーションで気になるお部屋を防音仕様に【防音専門ピアリビング】
今古いお家のよさや味わいを残して綺麗にリノベーションをする。

流行っていますよね^^

私もいつかは古くなった自分の戸建ての家をリノベーションしてみたい・・と
野望をひそかに抱いています(笑)

 
こちらはある大阪のある街にある住宅街。



古い建物が並んで街中なのに味わいがあります。

狭い通りを歩いているとその古い建物の中に雑貨屋さんとか

カフェとか並んでいて本当におしゃれです♪


そして今回はある古民家の改装をみさせていただきました♪






なんと業者ではなくご自分で改装をされているんです!!

お友達もお手伝いしながらなんですが

なんとほとんど女性!

すごいですよね〜















私も上がらせていただいて「へえ〜〜(@@)」と
感動の連発でした。

そして形がどんどんできてこんなに素敵になっているんです!!












すごいですよね!
これ全部ご自分でされたんです。

ただ問題点はどうしても昔ながらの作りなので

壁が薄くお隣にご迷惑をおかけしてるのでは・・という事でした。

もちろん構造的に全部防音というのは大変難しいです。

そして完全に防音はできないのですが

一番接する壁面だけをせめて防音すれば

その壁面からの音だけは軽減できます。

もちろん他の部分からは音が漏れますが聞こえ方が全然かわります。

それだけでも来客時にはおそらく

おとなりの方からは
「あれ?少し遠くから聞こえるかも?」に変わってると思います。

これで気になる場合はもちろんその防音壁の面積を増やしたりの必要が
ありますが

この素敵なお部屋のイメージを損なわないように

最低ここだけはしておいたほうがいいかな〜という部分だけ

制作させていただきました。


できあがりはこちらです。





本当は当社で設置に伺うはずだったのですが

ご自分で設置されてしまいましたヽ(゚Д゚;)ノ!!

本当に器用な方だと驚きました (´ー`A;) アセアセ

 
今回作らせていただいたのは
高級ガラスクロスのファインヴェールというものになります。

実は当社の施工で

全国各地にあります有名楽器店のお部屋でも

ご使用いただいているものになります

http://www.pialiving.com/example/008.html






また有名な映画館やホテルでもご使用されているもので

ガラスクロスなのに普通の布のようで
もちろん不燃になります。

こちらの壁に使用したのは

こちらの商品になります



ワンタッチ防音壁の

 高級クロス仕様






こんな素敵なお家でご使用いただき本当に光栄です。

 

Aさま、本当にありがとうございました(●^o^●)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
防音専門「ピアリビング」のfacebookページです♪

///////////////////////////////////////////////////////

こちらで新鮮な防音商品など情報を流しています♪

よろしければ「いいね」ボタンを押していただけると嬉しいです(*^_^*)




MyYahoo!に追加






/////////////////////////////////////////////////////









【家庭内防音】いまの時代は家族の中でも音が気になりだしています。
最近は近隣とのつきあいも薄れて、共働きも多く
また少子化などの問題もあり

小さい子供と接する機会がすくない大人も増えてきて

「音が多少聞こえてもお互いさまですもんね」というのも

本当になくなってきています。

  

ここ最近のご相談で多いのが


同居されている家で


「上の息子夫婦の音がうるさい」


夜にお父さんがホームシアターで映画を楽しみたいのに

家族から

「うるさいからヘッドホンつけて見て」と



言われてご相談にこられるというのが

増えてきました。


  

今の時代では家族間でもお互いプライベートを楽しむという時代

なおさら家族でも「音」が気になるようになって

ストレスがたまってしまう事も多くなりました。
 

他人なら引越せばいいけど家族はなかなかそうゆうわけにも
いかないですもんね。


まずはプチ防音スタートしましょう。

静床ライトは1ケースからでも購入できます^^
家具があっても家具を動かさずに家具がない部分の床だけ敷くこともできます ヽ(^‐^)/





◆防音タイルカーペット「静床ライト」



とくに人気なのは


 人気和モダンシリーズ

アーバンブラックダークブラウンです♪






↑画像はオリジナルカラー「和モダン」ダークブラウン



防音カーテン「コーズ」と併用でご使用されると

より防音されます。



◆3重構造の防音カーテン「コーズ」



コーズと静床ライトはカラーもコーディネート可能です^^





 
ほんの少しの対策で快適空間をぜひ作ってみてくださいね^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

防音専門「ピアリビング」のfacebookページです♪

///////////////////////////////////////////////////////

こちらで新鮮な防音商品など情報を流しています♪

よろしければ「いいね」ボタンを押していただけると嬉しいです(*^_^*)




MyYahoo!に追加






/////////////////////////////////////////////////////




2015年05月21日(Thu)▲ページの先頭へ
「冷蔵庫の音がうるさい」などと、隣人宅放火という事件
「冷蔵庫の音がうるさい」などと、隣人宅の玄関前に火を付けたとして、
尼崎東署は19日、器物損壊の疑いで、兵庫県尼崎市内の無職の男(69)を逮捕した。

 逮捕容疑は、18日午後4〜6時ごろ、新聞紙の束に火を付け、マンションの
隣室に住む70代女性の玄関前に置き、ビニールマット約40センチ四方を燃やした疑い。

 同署の調べに、容疑を認めており、
「隣の冷蔵庫のモーターや水を流す音がうるさかったのでやった」と
供述しているという。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この近くに暮らされてる方から教えてもらった事件。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150519-00000001-kobenext-l28





なんと冷蔵庫の音がうるさいと隣家に放火。


小さい子供たちが公園で遊べない。

学校のチャイムの音がうるさいと近所からの声で廃止する学校が増えてる


そんなニュースを最近よく聞きます。
 


私たち大人も大人に迷惑をかけて育ってきたはず。

子供は外で遊ぶから転ぶことを覚えて
 
転ぶとケガすることを覚え

土で遊ぶプールで遊ぶ・・
 
そうして心も体も健康に育っていくように思います。

 
冷蔵庫の音は自分の家の家電だって音がしているはず・・・





もう普通に暮らすことがどんどん難しくなってきてるのでしょうか・・

 
お客様の「音」に関するお悩みを解決してお役にたてて

お客様に喜んでいただくことがピアリビングの指名でありますし

わたしたちも大変嬉しいです。



しかしこんなニュースをみてしまうと

根本的に「人間らしい生活」「のびのびできる生活」

そんな生活でありたいですし

どこかで心のゆとりや許容するるということが出来なくなっている

方が増えてきていることが悲しいです。
 


今まで以上に近隣に対する音の対策は必要なのかもしれません。



昔のように子供も自由に遊びみんなで子供達を育ててあげられるような

優しい環境になることを願ってやみません(;;)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
防音専門「ピアリビング」のfacebookページです♪

///////////////////////////////////////////////////////

こちらで新鮮な防音商品など情報を流しています♪

よろしければ「いいね」ボタンを押していただけると嬉しいです(*^_^*)




MyYahoo!に追加






/////////////////////////////////////////////////////



2015年05月19日(Tue)▲ページの先頭へ
女子が気になるトイレの音どうやって解消したらいいかな〜
先日から女性のお客さまより

「トイレの音が気になるから防音したい」というご相談を
よくお受けいたします。

今日は先日
トイレで気になるのは実際はなんだろう・・と



みんなで雑談しながら盛り上がっていました。








やはり女性からの意見はするどいし
適格ですね〜

トイレでの防音対策はドアの前に防音カーテンをつかうくらいしか
特に方法なかったのですが

意見としては
「防音してる」と思われるのは嫌ということで

いろんな案がでました。

主婦だから女性だからそんな気になるところを
これから企画をたてて進めていきたいと思います(-^〇^-)
 


どうぞ楽しみにしていてくださいね〜


◆6月16日に福岡県の福津市の海岸がみえるレストランで

「女性が気になる音」「こんなのあるといいな〜」などのテーマでランチ会を

したいと思います。

ピアリビングの室水とご一緒してくださる女性の方は
お気軽にご連絡くださ〜い^^

限定5名様までです♪

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
防音専門「ピアリビング」のfacebookページです♪

///////////////////////////////////////////////////////

こちらで新鮮な防音商品など情報を流しています♪

よろしければ「いいね」ボタンを押していただけると嬉しいです(*^_^*)




MyYahoo!に追加






/////////////////////////////////////////////////////



2015年05月18日(Mon)▲ページの先頭へ
東京のおしゃれなマンションフロア防音カーペット施工工事完了しました♪
防音専門ピアリビングの店長の室水ですヽ(=´▽`=)ノ

先日、東京のすごいリッチなタワーマンションの防音カーペット
施工させていただきましたヾ(@^▽^@)ノ















 

今回選んでいただいたのは

 

■防音タイルカーペット

静床ライト「和モダン」(ピアリビングオリジナル)






こちらが「ピリビングオリジナルカラー和モダン」↑↑
 
 



 

2色使いをしているわけじゃないのに
 
タイルカーペットの良さはまさに市松に敷いた時のこの

美しさ・・・向きを←↑←↑で敷くので
 
一色でも光の加減で色が違ってみえるんですよね。


  

まだぜんぜん世の中に静床ライトが出てない時

初めて見つけて一目惚れした商品なんです。


こんな素敵なフロアでお使いいただけて本当に嬉しいです(TT)

ありがとうございました(TT)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
防音専門「ピアリビング」のfacebookページです♪

///////////////////////////////////////////////////////

こちらで新鮮な防音商品など情報を流しています♪

よろしければ「いいね」ボタンを押していただけると嬉しいです(*^_^*)




MyYahoo!に追加









2015年05月13日(Wed)▲ページの先頭へ
【学生さんに始めてほしい防音対策】足音が丸聞こえなんですよ。気づいてないんでしょうね
店長の室水ふ〜こです!

いよいよ春もそろそろ終わりを感じますね。

これから梅雨の時期がきて暑い夏が・・・

私は北海道生まれのためか暑いところが苦手(なぜ九州に暮らせてるんだww)で
毎年夏になるたびに闘う紫外線に
「ミイラ」のように全身を包んでしまいたいといつも思うのです(ㅍ_ㅍ)

実際その姿で歩くと思うとほとんど「ホラー」ですね〜〜(^_^;)
 
いやいや・・しませんがミイラ化なんて・・・はい(00)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】学生さんにまずしてほしい防音対策
引越して近隣への配慮できていますか?友達の集まりに早めに防音対策しましょう
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先日、娘さんが一人暮らしを始めたお母様とお話をする機会がありました。

新生活を始めてから体験する近隣からの「音」の問題。

実際に行かれてしばらく一緒に暮らされて感じたことを
お話してくださいました。
 
そう簡単にまたお引越しするわけもいかずいろいろ
悩まれているそうです。


《その会話↓↓》

Kさん:うちの娘の上階の方も、ぜひ静床ライトを薦めたいです・・・

足音が丸聞こえなんですよ。気がついてないんでしょうねえ。
築40年のアパートなので。歩くたびにミシミシと

ふーこ:あ〜〜ぁ、どうしても昔作られた建物は建築基準も今より甘いですし木造ならなおさら
コンクリートより壁も遮音性が落ちるので
振動も声やちょっとした音も響きやすいですよね



Kさん:そうなんですね〜。そして上の階の人がベッドから立ち上がった気配も分かるんですよ。

あと、掃除機の転がる音がものすごい。

ふーこ:あ、掃除機の音はコンクリート造りの建物でも響きますもんね。

Kさん:でも、わざわざ言いに行けないし・・・
上の方がわざと音を出してるとも限らないですし・・・。


ふーこ:そうですね。意外に音を出している方が気が付かない事も多いですね。


Kさん:女性の方みたいですけど標準で歩く音がミシミシ聞こえるんですよ。

ふーこ:確かに構造の問題で歩く音は普通の生活の音ですね〜

Kさん:あと、隣も女の子なんですが、ずっとテレビがついていて気になるのですけど私もテレビつけっぱなしだし
一人住まいだと、テレビが友達だからわかるんです。


男の低い声が響くと、思わず見がこわばるんですが、よく聞くとテレビの音。ww

でも、聞き耳立てたくないし・・・


洗濯機がね、うるさいんですよ。大概は○社でしょ

なんか、ガラガラいうんですよね・・・隣の洗濯機


ふーこ:あ!うちも事務所は○社の使っててうるさいです!

Kさん:水音もジャージャー響くんですよ

ふーこ:そうそう!
たまに生きてるのか?!というほど動き回る洗濯機です

Kさん:あれ聞いて、うちは洗濯機を使うのをためらってコインランドリーに行っています。

ふーこ:そうなんですよね。水音も結構響いていますねー!確かに。

Kさん:あと、冷蔵庫も、小さいくせにうるさい・・・安いのは音がうるさいですよね。

ふーこ:ほんと安い電化製品は音がうるさいです´д` ;
電子レンジも○社は音大きいし。
  

Kさん:私達と暮らしているときはしっかりした家に住んでいたので気が付かなかったんです。
とにかく安く暮らしたかったみたいで。
  

近隣の部屋の人も音が聞こえてるとか気にしないといけないという配慮はホント自分が気になりだして
はじめてわかりました。
 
それで「もしかして私も聞かれてる?」と。

私の知ってる学生も
人の音を聞きたくなくて、ヘッドフォンかけて暮らしていると聞きました。

ふーこ:ヘッドフォンかけて生活ですか?それは大変ですね(><)
 
    いつもいつもだとストレスになるし、何より怒りのもっていき場がない感じが
なんとも言えないんですよね。
    もう少しだけでも気にならない生活できればずいぶん違うんでしょうけど・・。

Kさん:そこでお聞きしたいんですけど防音カーペットで人気の静床ライトってかなり重いとお聞きしたし

   実際のところどうなんでしょうか?部屋に敷き詰めると結構高額になるし・・少し悩んでいます。

ふーこ:あ〜そのご質問って多いですね。
    
Kさん:やっぱりそうなんですねww

ふーこ:防音カーペットはたくさん出回っていますがほんとピンキリです。

    高いお金を払って買ったものの効果がぜんぜんないじゃ意味がない。

静床ライトはタイル状のカーペットで1ケース10枚入り。
最大の良さは最初は1セットから試せるという事ですね。

Kさん:あ、1ケースから買えるんですか??

ふーこ:はい買えます^^ もちろんバラでの販売もしています。


Kさん:へえ〜それは助かりますね。
 私の音も聞こえてると思うし、ほんと上の階の方にぜひ使うようにいいたいです(笑)

ふーこ:そうですね。それをわかってもらって敷いてくれたら気持ち的にもマシになるのに・・

静床ライトのポイントですが・・



1枚ものの防音カーペットだと買ったあとにもう少し大きいほうがよかったな〜と思っても
買い替えなんてそうそうできないし・・

静床ライトなら後から追加で買って少しずつ買い足せるし
汚れてもその部分だけ外して洗えるのがいいですね。


Kさん:あ、汚れたところだけ洗えるのはいいですね!!


ふーこ:あと嬉しいことに家具を移動しなくても生活してる部分だけ敷くという事もできるので
普通の1枚ものの防音カーペットと違って後からでも敷くことができることでしょうか・・・・。

Kさん:あ〜じゃ今の家具はそのまんまで手軽に足音対策できるんですね。



ふーこ:そうですね。もちろん床に防音カーペットを使うだけでは完全に対策しましたとは
言えないですし、他にも音の流れはあるので気になるところを徐々にするというのが

一番確実で安価に防音できると思います。



集合住宅の「音」は近隣からの音が聞こえるという事は
思ったより近隣に聞こえているすごいストレスにさせてしまっているかも
しれません。

音は距離に比例しますのでお隣への音もできるだけ離れた部屋にTVを置くなども大事です。

 

まず一番は「近隣への気遣い」
ご自身でできるところから始めるのが大事ですね。

これから少しづつメルマガで簡単にできる防音対策をお届けしますね^^


Kさん:わ〜楽しみにしています♪


ピアリビング店長ふ〜こおすすめ
「はじめて防音商品」はこちらです♪

 


【防音タイルカーペット「静床ライト」】



http://www.pialiving.com/carpet/shizuyuka.html


【防音カーテン「コーズ」】

http://www.pialiving.com/curtain/cause.html


【ワンタッチ防音壁防音ボード】

http://www.pialiving.com/order/onetouch.html 




「音」は空気や建物を伝わってきます。
 
例えば窓を対策しても壁や天井やあちこちから響いてくるので

まずはじめにしてみて、それでも気になる場合は

次に違う部分も防音してみるという
段階を経て対策するのがおすすめです。







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【2】第4回ピアリビング防音イベントは7月18〜19日開催!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

毎回大変好評いただいている「ピアリビング防音イベント」
 
高い防音商品を買ってもぜんぜん効果ないじゃいやだし・・・


「音」の場合は数値も大事だけど

その環境や音の種類や隙間でも全然違います。
  
  
一番いいのは「音」を実際に聞いてどのくらい軽減できるのか?だと思うんですよね。
  
ピアリビングではお客さまより実際に商品をみていただいて

ご納得の上でお使いいただきたいし

また音の種類や場所によっては防音効果のない場所もありますので
安心していただけますよう


いろいろアドバイスをさせていただきたいと思います^^
 
まずお気軽に見にきてくださいね〜〜(^O^)


■日本初の防音イベント〜お手軽防音 見てみよう!触ってみよう!?
<日時>
平成27年7月18日(土) 10:00〜18:00
平成27年7月19日(日) 10:00〜17:00 (2日間)

<場所>
〒111-0052 東京都台東区柳橋2丁目1-9
協同組合 東京卸商センター
JR浅草橋駅東口より徒歩5分/地下鉄浅草橋駅A-6出口より徒歩3分
 
<地図>

https://goo.gl/maps/Oo3N3


 





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

防音専門「ピアリビング」のfacebookページです♪

///////////////////////////////////////////////////////

こちらで新鮮な防音商品など情報を流しています♪

よろしければ「いいね」ボタンを押していただけると嬉しいです(*^_^*)




MyYahoo!に追加





2015年05月05日(Tue)▲ページの先頭へ
ゴールデンウィークだったんだ!!?
防音専門ピアリビング店長の室水です(−^〇^−)

なんか先月末あたりから人が多いな〜と思っていたら
ゴールデンウィークなんですよね。


博多もどんたくがはじまったらしく
自宅のマンションでボ〜ッとしていると
だめですね〜
時間がどんどん過ぎて気がつくと夜です。


運動不足も加速しそうなので昨夜は娘と
ウォーキングしてきました



この時期の夜は本当に気持ちいいです。

そしてウォーキングの時にみつけた出前用のバイク。



このゴムの部分でちゃんと振動を吸収して
ぶら下がる食品ができるだけ水平に保てるようにできている。

ほんとよく考えられえてておもいろしろいですね。

しかしこれを考え出した蕎麦屋さん、すばらしい〜


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

構造

基台から上方へ延びた腕から、空気ダンパーや金属バネを組み合わせた
サスペンションを介して岡持ちなどを載せる台が吊られており、
オートバイの走行振動がバネで緩衝される構造になっている。

また積載台が腕から振り子のように自由に揺動させオートバイ走行に特有なバンクを
緩衝する。

積荷の対象によって岡持ち専用のものと盆を介して重ねた丼や寿司桶のほか蕎麦蒸篭を
そのまま積むものとに大別される。

開発までの経緯

1950年代前半(昭和20年代後半)、
自転車による曲芸的な蕎麦屋の出前は健在だったが、
交通量の増加につれ重大な事故も多発するようになっていた。

それに心を痛めた東京都のとある蕎麦店主が「出前の機械化」を思いつき、
素人ながら図面を引き失敗と試行錯誤を繰り返しながら実用化に成功。

1959年(昭和34年)頃には3段まで積めるものが完成、特許を取得した。

・・・wikipediaより・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
防音専門「ピアリビング」のfacebookページです♪

///////////////////////////////////////////////////////

こちらで新鮮な防音商品など情報を流しています♪

よろしければ「いいね」ボタンを押していただけると嬉しいです(*^_^*)




MyYahoo!に追加






/////////////////////////////////////////////////////


   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2015年5月
         
           

アーカイブ
2010年 (166)
4月 (6)
6月 (29)
7月 (46)
8月 (52)
9月 (13)
10月 (4)
11月 (12)
12月 (4)
2011年 (58)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (8)
5月 (2)
6月 (4)
7月 (7)
8月 (15)
9月 (5)
10月 (1)
11月 (4)
12月 (4)
2012年 (54)
1月 (10)
2月 (3)
3月 (6)
4月 (1)
5月 (2)
6月 (1)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (10)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (13)
2013年 (121)
1月 (32)
2月 (11)
3月 (14)
4月 (6)
5月 (4)
6月 (16)
7月 (3)
8月 (7)
9月 (6)
10月 (11)
11月 (8)
12月 (3)
2014年 (55)
1月 (8)
2月 (3)
3月 (9)
4月 (2)
5月 (3)
7月 (6)
8月 (4)
9月 (6)
10月 (5)
11月 (2)
12月 (7)
2015年 (42)
1月 (5)
2月 (5)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (7)
6月 (8)
7月 (1)
8月 (7)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (1)
12月 (3)
2016年 (22)
1月 (1)
2月 (8)
3月 (2)
4月 (3)
5月 (1)
8月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (2)
2017年 (7)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (2)
7月 (3)

アクセスカウンタ
今日:39
昨日:1,217
累計:2,365,873