防音 簡易 防音材販売専門店 ピアリビング - 2013/09

ピアリビングはお客様自身でできる防音対策を応援します!

2013年09月28日(Sat)▲ページの先頭へ
ネットショップ担当者フォーラムのパネラーしました^^ 九州C
2003年9月26日福岡で開催されました

ネットショップ担当者フォーラムで
九州ECの仲間と一緒にパネラーとして参加しました^^



http://ryutsuu.biz/it/f092417.html

実は2005年から講師やパネラーとしての経験はかなりやってきたのですが

今回は気の合う大好きな仲間と一緒に舞台に立って
パネラーとして話すのは初めての経験でした。

感想は本当に楽しい!!でした。

ネットというツールを使うのですが
商材はリピート商材、単発商材、

モール派(楽天やYahooなど)、独自ドメイン派など

友達で同じように勉強してきたのにしてきたことや
経験や考え方が全然違うことに驚きました。

でも共通なのは
同じように自分の商材やお客様を大事に思って
運営されているということでした。

パネラーとして参加をしたのですが
逆にいろいろ勉強できて本当によかったです(●^o^●)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
防音専門「ピアリビング」のfacebookページです♪

///////////////////////////////////////////////////////

こちらで新鮮な防音商品など情報を流しています♪

よろしければ「いいね」ボタンを押していただけると嬉しいです(*^_^*)




MyYahoo!に追加






/////////////////////////////////////////////////////


2013年09月23日(Mon)▲ページの先頭へ
まさに時短!すぐ髪型が決まるウィッグって便利♪
髪型でこんなにすぐイメージがかわりました♪

それもミラクルのように、わずかな時間でこんなに
変わります!

先日、友人のネットショップのモデルをさせていただきました^^

■女性用ウィッグと医療用かつらのWith

http://www.iwig.jp/



私の髪の長さは今方くらいのミディアムショートなのですが

ほら、あっという間にロングストレートです^^











そしてすぐショートにもなれます♪








ロングウェーブなんかもほら^^







そしてアレンジまでできちゃうんですよね♪











髪型ひとつでこんなに雰囲気がかわるなら

ちょっとしたパーティも安心ですね〜〜(●^o^●)

今は服装や気分にあわせて髪型も着替える時代だと思います♪

私もすっかりハマりました( *´艸`)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

防音専門「ピアリビング」のfacebookページです♪

///////////////////////////////////////////////////////

こちらで新鮮な防音商品など情報を流しています♪

よろしければ「いいね」ボタンを押していただけると嬉しいです(*^_^*)




MyYahoo!に追加






/////////////////////////////////////////////////////


2013年09月08日(Sun)▲ページの先頭へ
防音シート(遮音シート)ってどんなもの?
防音シートって効果あるんですか?
遮音シートってどんなものですか?

巻いたシートなの?
壁に使う?天井?床?どこに使用するものなのですか?

こんなのです。





こんな風に簡単に曲がります^^

ただ普通売っている1本というのは

1.0mm×940mm×10m巻
20kg前後もあります!!

あと遮音マットといわれているものと比較しますとこんな感じ↓



一番左側が遮音シート、真ん中が5mm、右が10mmの遮音マットになります^^

防音シート(遮音シート)の匂いはどうですか??

はい!ほとんどの遮音シート(防音シート)には匂いあります。
基本塩ビでできているものが大半で中に金属粉が入っているものや
はいっていないものなどあり、
面密度、金属粉の含まれる量などによって
遮音性能が違い金額もかわってきます^^

なんだ〜〜単に薄いシートじゃん!と思えそうですが

やはりこの薄さで遮音性があるってやっぱすごいです!




そして吸音材や遮音材(石膏ボードなど)との
併用でかなりの防音性を発揮するんですよね♪



ただこの1枚だけ使用しても耳に感じるほど遮音効果があるわけでありません。

よくこの遮音シート1枚を貼るだけで「効果ない〜〜」という方がおられますが

併用することが大事なのでご使用の際にいろいろ工夫されてみてくださいね〜〜




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
防音専門「ピアリビング」のfacebookページです♪

///////////////////////////////////////////////////////

こちらで新鮮な防音商品など情報を流しています♪

よろしければ「いいね」ボタンを押していただけると嬉しいです(*^_^*)




MyYahoo!に追加






/////////////////////////////////////////////////////


2013年09月07日(Sat)▲ページの先頭へ
効果のある防音カーペットは?
まず重量が大事です!
防音できるものはかならず重量が伴います。

最近は防音カーペットもいろんなメーカーからでてるし
あちこちで格安で売ってるし、
どれが効果あるの?

・・・って本当に悩みますよね。
どれも「防音」って書いてあるし「洗える」「並べるだけ」とか

一見パソコンの画面でみると同じように見える防音カーペット

でもぜんぜん効果が違います。


もちろんフローリングだけの床よりは軽い防音カーペットでも
そこそこ効果があるのですが

階下からの苦情の第一位は実は

「足音」など振動や重量が伴う音なんですね。



足音などの振動は実は床面に振動が響いて壁などに伝わり

建物自体から振動を伝わって響いていますので、その振動を軽減しないと

いけません。
軽い防音カーペットだと振動をそのまま伝えてしまい

カーペットの厚みがあっても柔らかいスポンジみたいなバッキンだと

つぶれて階下へ振動がそのまま伝わってしまいます。


下記はいっけん同じようにみえる
防音カーペットです。



左は他社の防音カーペット

右は振動も軽減できるおすすめの防音カーペット「静床ライト」


こうしてみるとさほど違いがわかりません。

しかし重さを量ってみましょう・・・



1枚が460gなので持ちやすく軽いです。

そして防音タイルカーペット

静床ライト

http://www.pialiving.com/carpet/shizuyuka.html



同じ大きさなのに1枚1.5kg

なんと3倍も重さが違い密度も違い
防音性能がまるで違います。


車などと同じで一度買うとそんなに頻繁に替えられるものではないし

本当に効果の高いものでなければ単なるカーペットとしてくらいの
効果しかありません。


お安い買い物じゃないし、しっかり選んでお買い求めくださいね(*^^*)


ちなみにピアリビングではカットサンプルを
無料でお送りしています♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

防音専門「ピアリビング」のfacebookページです♪

///////////////////////////////////////////////////////

こちらで新鮮な防音商品など情報を流しています♪

よろしければ「いいね」ボタンを押していただけると嬉しいです(*^_^*)




MyYahoo!に追加






/////////////////////////////////////





防音カーテンを効果的につかうポイントは?パート1
防音カーテンといってもたくさん種類があるので
本当に迷いますよね。

カーテンは主に中高域で吸音する効果があります。その特性は

・生地の質
・窓からの距離
・隙間


などで効果のでかたもかなり違うんです^^

以前ブログでも書いたのですが
隙間があるとどんなカーテンでも効果が落ちます。

カーテンテンレールの上やカーテンの下から
横から空気の抜ける場所が多いほど音も漏れてしまうんですよね。

そして重音域も軽減したい場合は

窓とカーテンとの間に空気層があるのが理想です。

通常は難しいかもしれませんが

出窓などの場合はガラスから離してお部屋側に近いところに
カーテンレールは天井付けにすることがオススメです。

あと所詮布です。

絶大な効果があるわけではありません。

あくまでも防音の補助材レベルで考えていただくと良いと思います。

またカーテンを2重に吊すだけでも防音効果が高くなりますので

防音カーテンくらいじゃ無理かな〜と諦めてしまう前に

カーテンレールを2連タイプにして

一度カーテンや防音カーテンを2重にしてかけてみてくださいね〜♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
防音専門「ピアリビング」のfacebookページです♪

///////////////////////////////////////////////////////

こちらで新鮮な防音商品など情報を流しています♪

よろしければ「いいね」ボタンを押していただけると嬉しいです(*^_^*)




MyYahoo!に追加






/////////////////////////////////////


ドラム用の乾式二重床を作りました^^
お客様からのご希望サイズでドラム用の乾式二重床を
オーダーで制作いたしました。

階下への振動はやはり床面から空気層、遮音層があるほうが
軽減しやすくなります。




ゴム状やカーペット状のものでも軽減はできますが
ドラムほどの振動の場合はやはり床を防音する要領で

乾式の二重床をご希望サイズで制作をしています。

ドラム以外にもアップライトピアノやグランドピアノなど
振動を伴う音が響く場合はおすすめです(●^o^●)






ピアリビング
オーダー防音商品


http://www.pialiving.com/order/top.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
防音専門「ピアリビング」のfacebookページです♪

///////////////////////////////////////////////////////

こちらで新鮮な防音商品など情報を流しています♪

よろしければ「いいね」ボタンを押していただけると嬉しいです(*^_^*)




MyYahoo!に追加






/////////////////////////////////////////////////////



   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2013年9月
         

アーカイブ
2010年 (166)
4月 (6)
6月 (29)
7月 (46)
8月 (52)
9月 (13)
10月 (4)
11月 (12)
12月 (4)
2011年 (58)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (8)
5月 (2)
6月 (4)
7月 (7)
8月 (15)
9月 (5)
10月 (1)
11月 (4)
12月 (4)
2012年 (54)
1月 (10)
2月 (3)
3月 (6)
4月 (1)
5月 (2)
6月 (1)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (10)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (13)
2013年 (121)
1月 (32)
2月 (11)
3月 (14)
4月 (6)
5月 (4)
6月 (16)
7月 (3)
8月 (7)
9月 (6)
10月 (11)
11月 (8)
12月 (3)
2014年 (55)
1月 (8)
2月 (3)
3月 (9)
4月 (2)
5月 (3)
7月 (6)
8月 (4)
9月 (6)
10月 (5)
11月 (2)
12月 (7)
2015年 (42)
1月 (5)
2月 (5)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (7)
6月 (8)
7月 (1)
8月 (7)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (1)
12月 (3)
2016年 (22)
1月 (1)
2月 (8)
3月 (2)
4月 (3)
5月 (1)
8月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (2)
2017年 (7)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (2)
7月 (3)

アクセスカウンタ
今日:493
昨日:461
累計:2,316,415