防音 簡易 防音材販売専門店 ピアリビング - 2013/06

ピアリビングはお客様自身でできる防音対策を応援します!

2013年06月27日(Thu)▲ページの先頭へ
畳の部屋の防音って
畳はフローリングに比べると表面がやわらかいので多少階下に響く音が軽減できます。

それでも畳を実際にはいでみると単なる板張りが普通で
防音性というのはそんなにありません。


よくお客様に畳の場合どうしたらよいでしょうか?と

問い合わせをいただくのですが
畳の場合は対策として2つの事をするほうが効果的です。

もちろん畳の上に防音カーペットを敷くのも効果的なのですが

ドスドス振動を伴うような音の場合、畳のその下にある板がぶつかって
振動に関してはやはり階下に響きますので

いっそ畳をはぐって板張りの上に防音マットなどをするだけでも20dB以上軽減します。
もちろん敷き詰めた場合を想定してですけど・・・



たとえば90dBの音が70dBに軽減されるだけで
音エネルギーを100分の1減らすことを意味するんですね^^


このPマット5mmタイプのものでも500Hzのところでみると30dBの
効果なんです。

畳の下のようにあまり隙間がない場合はこの5mmのタイプが
すごく使いやすくて便利です♪

■防振防音Pマット
http://www.pialiving.com/material/piamat.html

あとふすまの場合は隙間がどうしてもできてしまうので
2枚を固定させて隙間テープで隙間をうめてしまうか合板をはる。

または大きめの家具(本棚など)でふすまをふさいでしまうのも
効果があります^^


また障子などの場合はそのサンのところに吸音材をつめて
さらに障子紙でふさいでしまうというのも音を軽減させてくれますね(●^o^●)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
防音専門「ピアリビング」のfacebookページです♪

///////////////////////////////////////////////////////

こちらで新鮮な防音商品など情報を流しています♪

よろしければ「いいね」ボタンを押していただけると嬉しいです(*^_^*)




MyYahoo!に追加






//////////////////////////////////////////////////////




2013年06月25日(Tue)▲ページの先頭へ
低音・中高音ともよく響く部屋の対策は
音楽を楽しむ時、気になる音・・・

低音、中高音を分けて吸音する方法があるが
簡単に全音域を軽減できる効果的な方法は何があるんでしょうか・・

いろんな方法はあるし、お金をかければそれなりに
いろいろできるのですけど

まず身近にできるところから始めましょう。

一番簡単で調整しやすいのは

「本棚」

もちろん大きいほうが吸音面積も大きくなるので効果が高くなります。

部屋のすみは音がたまりやすいので角に設置。

そして実はこの本の種類によって実はかわってきます。

音を吸音するのは実は本の隙間なので
週刊誌や漫画のように空気を含んだような作りの場合は
中高音を吸収しやすくなり

びっしりならんだ辞典のようなものはほとんど隙間が
できないので吸音があまりされません

中高音を吸収しやすいインテリアは
ベット・カーペットやラグ・布団・ジュータン・ソファー・カーテンなどになります。


低音の場合吸収するインテリアは少ないのですが
重くどっしりした洋服ダンスや整理ダンス、

そしてカーテンや
カーペットを重ねることで多少の吸音ができます。

また有孔ボードなども低音を軽減しやすいので
吸音材などと合わせて壁に使用するなどするのも
効果的です。



低音を軽減するには重さで制振しますのでドアに重いものを貼るなども
多少の響きを抑える事が可能です。


重低音などは建物を伝わって響くので実は縁をきってあげなければ
周辺に響いてしまいます。


できるだけその振動するものの下に防振ゴムを使用したり
壁や床から離して使用することも大事なポイントになります。

あとはもちろん防音は隙間なく・・・これがとても大事です(*^_^*)

振動を軽減するにはゴムが大変よく
またピアリビングのPマットは屋外でも使用できる
耐久性が高いゴムマットです

また通常販売されている練状のゴムと違い表面に油のコーティングはないので
床にそのまま使用しても床の塗料の変質の心配もありません




http://www.pialiving.com/material/piamat.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
防音専門「ピアリビング」のfacebookページです♪

///////////////////////////////////////////////////////

こちらで新鮮な防音商品など情報を流しています♪

よろしければ「いいね」ボタンを押していただけると嬉しいです(*^_^*)




MyYahoo!に追加






/////////////////////////////////////


2013年06月23日(Sun)▲ページの先頭へ
夜は周りの音がきこえる
【音のふしぎ】

お昼はさほど気にならない周りの音。

ふつうに生活をしていて入ってくる音って
普段よほどじゃないかぎり気になるものじゃないですよね
(もちろん毎日気になる音とか嫌いな音はあると思いますけど)
なのに夜になると妙にまわりが静かで
エアコンの室外機や車が通る音でも気になるように
なることはありませんか。

周りが静かになったから音が響く気がするんじゃない?

そう思ってしまいますが実はそれだけではないのです。

音は温度にも影響されるんですよね

地表と大気がお昼と夜では違うので
音の響き方がかわります。


大気のほうが地表より暖まりにくく冷めにくい性質があり

お昼は大気より地表のほうが暖かくなっています。

日中は上空より気温が高いため

空気の温度があがれば音の伝わりかたが早くなり

逆に夜になると逆転して地表のほうが冷たいため
空気がつめたくなり音の伝わりがにぶく

遠くまで響くカーブが緩やかになります。

それで遠くの音が聞こえやすくなるんですね。

音は媒体の温度によって速度が変わるという性質をもっているんです^^

だからお昼より夜のほうが周りの音が気になってしまうんですね〜




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
防音専門「ピアリビング」のfacebookページです♪

///////////////////////////////////////////////////////

こちらで新鮮な防音商品など情報を流しています♪

よろしければ「いいね」ボタンを押していただけると嬉しいです(*^_^*)




MyYahoo!に追加






/////////////////////////////////////////////////////



2013年06月18日(Tue)▲ページの先頭へ
隣人の電話で話す声があまりにクリアに聞こえた
ワンタッチ防音壁を使用して・・

お客様からのレビュー



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名前:K さま

購入商品:ワンタッチ防音壁 つっぱりポールセット

【商品のレビュー】


鉄骨造の賃貸マンションに引越しをしたのですが、

初日に隣人の電話で話す声があまりにクリアに聞こえたため、すぐにネットでざっと調べ、遮音シート(別業者製品)と、
ピアリビングさんのワンタッチ防音壁つっぱりポ
ールセットを購入しました。


遮音シート2枚重ねとワンタッチ防音壁の効果で、

設置以降だいぶお隣の気配が遠くなりました


こちらの会話も聞こえてしまうのではないかと気になっていたので、
値段はかかりましたが満足しています。


サイズは壁のサイズピッタリにオーダーをして、

2セット分購入しました。
ぴったりサイズだと設置には少し工夫がいりますが、突っ張り棒がなくても

いいんじゃないかと思うぐらいしっ
かりはまりました。


設置時間は荷解きから2人で作業して、30〜40分程度でした。

購入の際の注意としては、天井に梁がある場合は10cm以上の幅が必要です。

私の部屋は10cmほどの梁なのですが
、遮音シートと重ねたので、梁から突っ張り棒がはみ出してしまいました。中心部分がかろうじて梁にかかって
いるので、今のところ問題はなさそうです。

一つ改善してほしいのは、運搬の際の梱包の方法です。

2セット購入したのですが、パネルの大きいサイズと小
さいサイズで2つの荷物に分かれていたのですが、大きいパネル4枚の荷物が一人では運べないと運送屋の方が
玄関口でおっしゃって、急遽手伝うことになりました。


エレベーターの無い建物で階段で運んだのですが、本当
に重く運ぶのは結構危険な作業でした。
一人で持てないものを一人で持ってくる運送屋もどうかと思いますが、


梱包方法を変えるか階段料金を取るなど
して無理なく運んでもらいたかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お声をいただき本当にありがとうございました。

お客さまのご要望をお聞きして4枚での梱包は通常しないように
いたしました^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
防音専門「ピアリビング」のfacebookページです♪

///////////////////////////////////////////////////////

こちらで新鮮な防音商品など情報を流しています♪

よろしければ「いいね」ボタンを押していただけると嬉しいです(*^_^*)




MyYahoo!に追加






/////////////////////////////////////////////////////







2013年06月15日(Sat)▲ページの先頭へ
冷蔵庫のありあわせ料理
今日は土曜日だし、家の冷蔵庫にあるありあわせで
何か料理つくろ〜〜〜って^^

冷蔵庫にあった熟したアボカド、トマトはイタリアンのサラダに



ただ小さくきってイタリアンドレッシング、そのうえにバジル^^


冷凍庫の片隅にあったラム肉の薄切りと
マトンの厚切り・・・

野菜室にあった玉ねぎときゅうり・・・





にんにくも切ってオリーブオイルで炒める・・


岩塩とコショー・・・
なんかさびしいな〜〜と赤ワインもいれて・・・

最後にオイスターソースをすこ〜〜し♪



赤ワインでお肉も柔らかくなっておいしくなりました〜〜(●^o^●)

今夜は南三陸の地ビールと一緒にいただきま〜〜す♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
防音専門「ピアリビング」のfacebookページです♪

///////////////////////////////////////////////////////

こちらで新鮮な防音商品など情報を流しています♪

よろしければ「いいね」ボタンを押していただけると嬉しいです(*^_^*)




MyYahoo!に追加






//////////////////////////////////////////////////////



2013年06月12日(Wed)▲ページの先頭へ
コンクリートの遮音性能って
遮音できるものは決まって堅いもの、重いものになります。

では一般的に住宅で使われているコンクリートは??

コンクリートの場合、遮音性は
厚さ15cmのコンクリートで500ヘルツ(一般的な音の場合)
約50dB(デジベル)もあります♪

50dBと聞いてもピンとこないと思いますが
通常の防音室で高性能なものでも40dBくらいなので
コンクリートってすごい遮音性なんですよね。

もちろん厚いほうが遮音性がありますが
この壁厚(重量)を2倍にしても透過損失
(壁に入る音の強さと、壁を透過する音の強さを表したもの)
は6デジベルほどしか増えません。

これを改善するには
壁の間に空気層を挟んだ2重壁にすることで
さらに吸音材を入れた場合はさらに遮音性を増します^^



ただ防音のポイントは隙間をなくすことなので他の部分からの
音の漏れをふせぐのが大事ですね^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
防音専門「ピアリビング」のfacebookページです♪

///////////////////////////////////////////////////////

こちらで新鮮な防音商品など情報を流しています♪

よろしければ「いいね」ボタンを押していただけると嬉しいです(*^_^*)




MyYahoo!に追加






/////////////////////////////////////


2013年06月11日(Tue)▲ページの先頭へ
吸音しずぎると音が楽しめない
ある展示会に行ってきました。

そこでは音楽をライブ状態でガンガン鳴らしている
小部屋が3つ・・・

その中のひとつに入るとそこはそのまま音楽がながれて
うるさく反響もありました。

次の部屋には音楽があるのですが、そのメーカーの吸音パネルがあり
音の反響もここちよく音楽がクリアで大変聞き取りやすい状態


もうひとつは壁面にグラスウールが四方貼ってあり
吸音しずぎて反響がなさすぎて音が物足りないものでした。

そしてどれがいいか比較すればわかりますね!と

高額なパネルを紹介していました。



でも・・・違うんですよ。

そのお部屋に対してどれくらい吸音材を使用しているかなんですね。

グラスウールとかロックウールなんかは安価で
大変吸音効果が高い事で有名です。


そのお部屋の状態にあわせてグラスウールの枚数を考えて使用すれば
むしろこんなに適したものはないんですよね。


その高額のパネルの中にも必ず吸音材がはいっていて
お部屋の大きさにあわせて配置されているので心地よい音を
味わえていたのですけど

これって一見なにもわからない方には

あ〜〜グラスウールで調音はできないのねと思われてしまいそうだな・・と

率直に感じました。

ただあくまでもこれは反響音に対して音をどれくらい吸音して
クリアにするか・・・

なんですけどね。

しっかり防音されているお部屋は遮音材もしっかり使用されていますので
表面は反響しやすい場合があります。

表面が石膏ボードやコンクリートなんかの場合は特にですね。


そんな時に吸音材で調整してあげるのが

音楽をされる方には一番的適しているのかなと思います^^

高音なら吸音材は有効的ですし重低音なら制振効果のあるものが
おすすめです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

防音専門「ピアリビング」のfacebookページです♪
///////////////////////////////////////////////////////

こちらで新鮮な防音商品など情報を流しています♪

よろしければ「いいね」ボタンを押していただけると嬉しいです(*^_^*)




MyYahoo!に追加






/////////////////////////////////////////////



引っ越しをしたのですが隣との壁が薄いので気になります
お客様からのお問い合わせで

引っ越しをしたのですが隣へ声やTVの音など聞こえてしまうようで
気になるのですが、どうしたらいいでしょうか

というのをいただきました。

壁の構造ってすごく大事で、コンクリートが一番いいのですが
単なる石膏ボードだけ、コンパネだけ(表面にクロスはありますが)
だいたい中に密度のあまりないグラスウールという場合があります。
できれば壁に石膏ボード(遮音材)吸音材(グラスウールなど)
遮音シートで層を作るのが一番効果的なのですが

上から後づけで何かをするというのは部屋も狭くなりますし
賃貸ならなおさら気になりますね。

まずできることをしましょう!

TVはお隣と接しているところにおかずに
できればその面の壁に家具をおいてあげてください^^
本棚のように背の高いのがいいのですが、難しい場合は
壁と家具の間に吸音ボードをいれるというのもアリですね。



あと隙間からも音が漏れますのでドアなどに
隙間テープを貼る
・すきまテープ
http://www.pialiving.com/other/sukimatape.html
窓に防音カーテンをする

・防音カーテン
http://www.pialiving.com/curtain/top_oto.html
ドタドタ子供さんが走る場合などは防音カーペットをして
振動を軽減してあげる必要があります。

構造的に集合住宅は建物が1つのものですので、そんな床の振動も
お隣に響いてしまいますので・・
防音カーペット
http://www.pialiving.com/carpet/top.html




集合住宅はときに近隣とのお付き合いも大事ですし
夜中はあまり音をださない、掃除機や洗濯機もできるだけ
明るいうちにしてしまう事をお勧めします^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
防音専門「ピアリビング」のfacebookページです♪
///////////////////////////////////////////////////////

こちらで新鮮な防音商品など情報を流しています♪

よろしければ「いいね」ボタンを押していただけると嬉しいです(*^_^*)




MyYahoo!に追加






/////////////////////////////////////



2013年06月10日(Mon)▲ページの先頭へ
調音・・・・音を楽しむ 新しいタイプの吸音壁
最近はいろんなタイプの吸音材がありますね^^

吸音材にはいろんなタイプがあり
有孔ボードのように穴の開いたタイプで
中に音がはいり、
音を拡散して軽減するボードタイプのものや

繊維状のもので音が繊維質の中にはいり
音が中にはいると音エネルギーが小さくなるロックウール
グラスウール、ウレタンなどあります♪


*下記は上が96Kの高密度のグラスウール
下が密度150のロックウール



どちらも共通点があり
音が壁にぶつかり反射して反響音を

軽減させるには壁にぶつかって跳ね返るのを
ふせぐような仕様になっています。

ただどちらも正直あまりおしゃれなタイプがないのですが

今回特殊なクロスを使い

こんな素敵な吸音ボードも扱いました♪

空気を通す特殊なクロスでできた
ボードは木目とメタリック調のものがあり

音楽などされるお部屋に大変あわせやすくなっています♪



お気軽にお問い合わせくださいね〜〜(●^o^●)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
防音専門「ピアリビング」のfacebookページです♪

///////////////////////////////////////////////////////

こちらで新鮮な防音商品など情報を流しています♪

よろしければ「いいね」ボタンを押していただけると嬉しいです(*^_^*)




MyYahoo!に追加






/////////////////////////////////////////////////////




ワンタッチ防音壁、お客様の声
賃貸でも自分で設置できる

ピアリビングのオリジナル「ワンタッチ防音壁ボード」

お客さまより声をいただきました(●^o^●)




■■■■■■■■■■■■■■■■■■


前回はマンションの隣室と

リビングが壁一枚だったので3枚購入し効果がありました。


今回は引っ越した先が飛行機の騒音区域だったので寝室の防音に購入しました。

3枚セットを購入し窓のサイズに切ってはめました。


切り口は素肌だとかぶれるので幅広のビニールテープできれいに覆いました。

はめた防音壁+防音カーテン+防音壁たてかけで、

高度の高い航空便のぐおんぐおん空が鳴る音は軽減されたと思います。
(低い高度を飛ぶ自衛隊のプロペラ機は家が振動するのでやはり無理でしたが)


話す声、鳴き声、遠くからの音には効果があります。
建築物に響く足音、水音、近くの駆動系爆音は家が鳴るのでやや効果ぐらいかと。


でもこの商品で救われたところがあります。やるだけやった、とかね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
防音専門「ピアリビング」のfacebookページです♪

///////////////////////////////////////////////////////

こちらで新鮮な防音商品など情報を流しています♪

よろしければ「いいね」ボタンを押していただけると嬉しいです(*^_^*)




MyYahoo!に追加






/////////////////////////////////////////////////////


グランドピアノ用防音マットなどいろいろ 職人の知恵ですね〜
これなに?!!
スタッフのかぶちゃんが
部長がおもしろい事をしていたので思わず写真を
撮ったそうです。

お客さまからオーダーいただいたピアノの防音マット

形がピアノの形にあっています。



細かなくぼみも加工・・





こんな感じも





カーブのガラスクロスもカットして丁寧に貼っています。


そして梱包・・

カーブの部分はどんな風にするのかと思いきや・・・

とつぜん部長がストーブにスタイロフォームを近づけてあぶり出しました。
すると綺麗な曲線に



こんな手法なんて基本ないのに職人さんって
ほんといろいろ考えてされるんですね〜〜

こんな風に梱包されていました^^





お客さまのご要望に対してどんな風にでお答えできるように
今日もいろんな商品を加工したり開発しています^^

喜んでいただけたら嬉しいなぁ・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
防音専門「ピアリビング」のfacebookページです♪

///////////////////////////////////////////////////////

こちらで新鮮な防音商品など情報を流しています♪

よろしければ「いいね」ボタンを押していただけると嬉しいです(*^_^*)




MyYahoo!に追加






/////////////////////////////////////



2013年06月09日(Sun)▲ページの先頭へ
音の流れって空気の流れ【防音専門ピアリビング】
防音は音の種類、周波数で対策の仕方は違うけど
まず基本的に大事な事は

音は空気を伝わって響いていくこと。

つまり空気がよく通る、隙間の多いところは当たり前に
音も漏れていきます。

そのため外からの音がうるさい、
振動を伴う重低音以外の声や音などは

極端にいうと空気を閉じこめてしまうことで
軽減されます。

簡単にできる対策としては「すきまをふさぐ」

窓やドアのすきまにはすきまテープを使用する

すきまテープ
http://www.pialiving.com/other/sukimatape.html


フスマや障子など、空気を通す間仕切りを
空気をとおしにくい板や扉にすること

あとは換気扇や通気口も空気がとおってしまいます。

外からの匂いが窓を閉めても匂ってくる場合があると
思いますが、それはつまり外から空気がはいっているって
事なんですよね。

また「防音」という部分で考えると建物を通じて響く音などは
部屋の周囲を振動を伝えにくい材料にしていくほうが伝わりにくいです。

表面積の大きい家具を入れたり、重量がある防音カーペットをするなど
あと壁などにしても遮音材、振動はその震えているものを
おさえる重量のある制振材などを使わなくてはむずかしいです。

音は空気や建物を通してつたわるということは
決して一部だけした場合
(その一部だけはいくらか軽減しても)

他の部分より音が漏れてしまうのですこしづつでも
全体を対策していく必要がやはりあります。



いっきに対策は難しいけど空気が入らないようにするのは少しずづつでも
自分で対策できそうですよね^^

防音専門ピアリビング

http://www.pialiving.com/

店長の室水でした〜〜(^o^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
防音専門「ピアリビング」のfacebookページです♪

///////////////////////////////////////////////////////

こちらで新鮮な防音商品など情報を流しています♪

よろしければ「いいね」ボタンを押していただけると嬉しいです(*^_^*)




MyYahoo!に追加






/////////////////////////////////////


乾燥で手荒れしていませんか?プロが使うヒアルロン酸たっぷりの保湿水♪
冬は暖房、夏は冷房の効いたお部屋で1日すごすとなんかお肌はかさつくし
女性は水仕事が多いのでどうしても手が荒れてしまうことが多いですよね。

お肌の露出も多くなるし肌あれは気になります
冬はもちろん

冷房の強くなるこのシーズンになるとピアリビングですご〜く売れてしまう商品があります♪

そうこの保湿水



http://www.pialiving.com/other/moisturizer.html


ヒアルロン酸たっぷりのジェルタイプの

ハンドケア用品です(#^.^#)

通常のハンドクリームはつけたあとパソコンをさわるとベタベタになるし
iphoneのカバーや鞄とかが革製品だとついた部分が変色するし・・


ベタベタの状態だと何かするにも油分があちこちつくので
気になりますよね。
テッシュでふきとっても取れないし・・。

ヒアルロン酸の保水力ってすごくて水分をぐんぐん入れて
蓄える効果があるんですよね^^


この保湿水はヒアルロン酸が主成分^^

だから水仕事の多い方、お仕事で水を使う仕事をされている看護婦さん

美容師さん、ガソリンスタンドの方など

手につけてもべとづかず
仕事の途中に何度でも使えていいと喜んでいただいています♪

成分が優しいので手はもちろんボディにも使えます
(わたしは顔にも使います^^)


プシュと1日10回使用しても約1ヶ月もつから経済的♪


手荒れが気になる方はこの季節お部屋にひとつ常備してあげてくださいね(*^。^*)



こちらで新鮮な情報を流しています♪

よろしければ「いいね」ボタンを押してくださいね(*^_^*)




MyYahoo!に追加








新幹線の先頭車両ってどうして丸いの?
新幹線の音って実は
高速で走るため「ガタンゴトン」という車両の音より
「風切り音」が一番響きます。



じゃ風切り音って???
新幹線は200キロ前後の速度で走りますよね。

そんな早い速度で走るので空気を裂くのですが

その時空気の抵抗で渦ができたり
消滅したりしていて
その時の圧力変動が実は音になっているのです。


これを「流体音」というのですが

とくに速度が200キロを超える場合はさらに響いて
少しでも速度が上がるたびにその音はかなり大きくなって
しまうそうです。



少しでも流体音を軽減して
切り裂かれた空気が乱れることなく
後方までいくように先頭が丸くなっているんですね。

また連結部分も気流を乱さない注意がされているんですよ〜^^

音を極力ださないように考慮されているのってすごいですね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
防音専門「ピアリビング」のfacebookページです♪

///////////////////////////////////////////////////////

こちらで新鮮な防音商品など情報を流しています♪

よろしければ「いいね」ボタンを押していただけると嬉しいです(*^_^*)




MyYahoo!に追加






/////////////////////////////////////////////////////





2013年06月06日(Thu)▲ページの先頭へ
防音(遮音)カーテン、効果アップの工夫
当社で人気の防音カーテンを
実はわたしも使っています。

防音カーテン「コーズ」は遮光性もあるし、どっしりと重く
外から聞こえる音が少し遠く聞こえるようになったかな〜と

大満足で使用しています。

でも朝目を覚ましてフッと窓を見ると
漏れている光。。

隙間でないようにと、ちゃんと閉めたつもりが



んんん???
こんなに光が漏れているという事は
当たり前に音だって漏れるはず・・・



横もこんなに(**)

せっかく防音、遮光カーテンなのに上や横からの音もれ
光もれがあると効果も半減してしまいます。

せめてカーテンレールの上にカバーをつけたり



■カーテンレイル用カバー
http://www.pialiving.com/curtain/curtainbox.html

カーテンを巻き込めるタイプのカーテンレール



■巻き込みタイプ伸縮カーテンレール

http://www.pialiving.com/curtain/evolt.html

こんなの使用したり押しピンで止めてみたりすると
防音効果も遮光効果も多少ですけどUPします♪

お試しくださいね〜〜(^o^)

防音専門「ピアリビング」のfacebookページです♪

///////////////////////////////////////////////////////

こちらで新鮮な防音商品など情報を流しています♪

よろしければ「いいね」ボタンを押していただけると嬉しいです(*^_^*)




MyYahoo!に追加






//////////////////////////////////////////////////////////////////////



糖質制限ダイエットってすごい!!
1日半で1.4kg落ちてたんですけど、正直はんぱなく食べています。



ちゃんとチューハイも飲んで大好きなカマンベールチーズなんて
1箱たべちゃいます。

お肉は1日に1キロ近く食べたし、
お豆腐も2丁食べました♪
卵も食べたし・・・お刺身も・・

口が寂しい時はスルメとナッツ類。

普通に考えるとかなりの高カロリー

あまりにも食べたので体重計にのるのが怖かったんですけど
乗った瞬間、目を疑いました。。。

減ってる・・・(**)

私の知り合いの方も10キロ、9キロ、6キロと
しっかりダイエットできているのをみて
半信半疑で始めたんですけどこの効果に驚きです。。

例えば・・・



こんなお肉も普通に食べられます。
ただ付け合わせのじゃがいもだけは残します。

基本、炭水化物はダメなので・・・

あとこのサラダも完食です



糖質制限ダイエットは
お肉、魚、卵、大豆は普通に食べられるし
アルコールもワイン、ウィスキー、焼酎は飲めます^^

あと最近では糖質0のチューハイやビールもあるので
これも大丈夫♪

ダメなのは
ご飯、パン、うどん、パスタなどの炭水化物

甘いもの、果物もあまりお勧めできません。

野菜では人参や玉葱も糖分が多めですね〜〜

でもそれ以外なら揚げ物だって大丈夫だし
肉食の私には本当にありがたいダイエットです(^o^)


3キロ落ちるまで少し続けてみま〜〜す♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
防音専門「ピアリビング」のfacebookページです♪

///////////////////////////////////////////////////////

こちらで新鮮な防音商品など情報を流しています♪

よろしければ「いいね」ボタンを押していただけると嬉しいです(*^_^*)




MyYahoo!に追加






////////////////////////////////////////////////////



   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2013年6月
           
           

アーカイブ
2010年 (166)
4月 (6)
6月 (29)
7月 (46)
8月 (52)
9月 (13)
10月 (4)
11月 (12)
12月 (4)
2011年 (58)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (8)
5月 (2)
6月 (4)
7月 (7)
8月 (15)
9月 (5)
10月 (1)
11月 (4)
12月 (4)
2012年 (54)
1月 (10)
2月 (3)
3月 (6)
4月 (1)
5月 (2)
6月 (1)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (10)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (13)
2013年 (121)
1月 (32)
2月 (11)
3月 (14)
4月 (6)
5月 (4)
6月 (16)
7月 (3)
8月 (7)
9月 (6)
10月 (11)
11月 (8)
12月 (3)
2014年 (55)
1月 (8)
2月 (3)
3月 (9)
4月 (2)
5月 (3)
7月 (6)
8月 (4)
9月 (6)
10月 (5)
11月 (2)
12月 (7)
2015年 (42)
1月 (5)
2月 (5)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (7)
6月 (8)
7月 (1)
8月 (7)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (1)
12月 (3)
2016年 (22)
1月 (1)
2月 (8)
3月 (2)
4月 (3)
5月 (1)
8月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (2)
2017年 (7)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (2)
7月 (3)

アクセスカウンタ
今日:41
昨日:1,217
累計:2,365,875