防音 簡易 防音材販売専門店 ピアリビング - 2012/11

ピアリビングはお客様自身でできる防音対策を応援します!

2012年11月16日(Fri)▲ページの先頭へ
工場の簡易天井防音設置工事
これは工場の天井の音を軽減するために施工しました。

2階にある事務所等へ工場の音が響かないように、高さの異なる天井二カ所を防音仕様にしました。


設置前は反響音がけっこうありました。





http://www.pialiving.com/example/012.html

天井の既存H鋼に下地となる骨組を取り付け、吸音材を敷き詰めます^^

普通は難しい対策もピアリビングでならなんとかこうして解決できました♪




こちらで新鮮な情報を流しています♪

よろしければ「like」ボタンを押してくださいね(*^_^*)




MyYahoo!に追加











2012年11月14日(Wed)▲ページの先頭へ
グラスウールとロックウールとアスベスト
これは上が高密度のグラスウールで下がロックウールです。


こんなに色とか質感ちがうんですよね。

グラスウールはガラス繊維でロックウールは岩綿なのですが
どちらも人工的につくられていて、
アスベストとはちがい繊維が大きいため肺に到達することはありません。
・・っていうか大きいためそのまま排出されるのです。
だから発がん性はなんとコーヒーよりも低いというくらい
実験で実証されています〜

■グラスウール
短いガラス繊維でできた、綿状の素材です。
価格が安く、断熱性能が良い
耐火温度は約400度でそれ以内なら形状を維持
ウレタンと違い半永久的に吸音性が落ちません。
吸湿性もあるので湿気の多い場所はむきません

・グラスウールの安全性
http://www.glass-fiber.net/anzen/index.html
■ロックウール
玄武岩、鉄炉スラグなどに石灰などを混合し、
高温で溶解し生成される人造鉱物繊維です。
耐熱温度は 700度で700度以内なら形状を維持
グラスウールよりも大変良好で撥水性もあり吸湿性が低い

・ロックウールの安全性
http://www.rwa.gr.jp/environment/index.html

アスベストが一時言われた時、
返品やキャンセルが相次いでそれをわかっていただくまでホント大変でした〜〜

吸音材や断熱在としてとしてこれほど安価で優れたものはないですね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらで新鮮な情報を流しています♪

よろしければ「like」ボタンを押していただけると嬉しいです(*^_^*)




MyYahoo!に追加




   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年11月
       
 

アーカイブ
2010年 (166)
4月 (6)
6月 (29)
7月 (46)
8月 (52)
9月 (13)
10月 (4)
11月 (12)
12月 (4)
2011年 (58)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (8)
5月 (2)
6月 (4)
7月 (7)
8月 (15)
9月 (5)
10月 (1)
11月 (4)
12月 (4)
2012年 (54)
1月 (10)
2月 (3)
3月 (6)
4月 (1)
5月 (2)
6月 (1)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (10)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (13)
2013年 (121)
1月 (32)
2月 (11)
3月 (14)
4月 (6)
5月 (4)
6月 (16)
7月 (3)
8月 (7)
9月 (6)
10月 (11)
11月 (8)
12月 (3)
2014年 (55)
1月 (8)
2月 (3)
3月 (9)
4月 (2)
5月 (3)
7月 (6)
8月 (4)
9月 (6)
10月 (5)
11月 (2)
12月 (7)
2015年 (42)
1月 (5)
2月 (5)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (7)
6月 (8)
7月 (1)
8月 (7)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (1)
12月 (3)
2016年 (22)
1月 (1)
2月 (8)
3月 (2)
4月 (3)
5月 (1)
8月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (2)
2017年 (2)
3月 (1)
4月 (1)

アクセスカウンタ
今日:482
昨日:1,311
累計:2,194,308