防音 簡易 防音材販売専門店 ピアリビング - 2012/05

ピアリビングはお客様自身でできる防音対策を応援します!

2012年05月15日(Tue)▲ページの先頭へ
イーコマース事業協会の定例会でお話をさせていただきました
店長の室水です^^

5月12日イーコマース事業協会の定例会で
講演をさせていただきました。

■イーコマース事業協会
http://www.ebs-net.or.jp/

新大阪駅の近くのビルで丸ビル別館というところだったのですが
会場の綺麗さと・・・
何より驚いたのがみなさんの熱さでした。
受付時間に私がいくと席がもうほとんど埋まっているほど・・・(**)

九州の中では2005年から講演をかなりしてきた方なのですが
昨年に長野で公演させていただき・・・

今回も九州外の大きな会で本当に緊張しました^^;

会社創業時から今までの経緯などお話させていただきました^^

でもまたこうして熱い会、熱いみなさまにお会いできて
本当にうれしかったです。



異業種の集まりであるネットショップ。
地域など関係なくこうして情報交換をしていけるのは
とてもすばらしいことだと思います(^o^)

お世話になったみなさまありがとうございました♪


こちらで新鮮な防音商品など情報を流しています♪


なお防音「ぴあリビング」は3月より防音専門「ピアリビング」に変更しました。

Facebookの性質上名前の変更ができないため表記が古くなっています


よろしければ「like」ボタンを押していただけると嬉しいです(*^_^*)




MyYahoo!に追加




2012年05月12日(Sat)▲ページの先頭へ
階段の音って響きますよね
「階段の上がり下がりの音って響くのよね。何か方法ないですか」

お客様からよくいただくご質問のひとつになります。

床の音と同じで防音カーペットを使用するのがやはり一番早いんですけど
階段の場合は床とちがうんですよね。

上がり下がりの時に違う力がかかるため滑りやすいので
簡単にカーペットを使用するわけもいかない・・

たとえば防音カーペットを敷いても固定する金具は
しっかり取り付けないとやはりあぶないし金具がアルミだと
子供が転んだとき・・・
そう思うとやはり気になりますね。

階段の今一番の対策はやはり衝撃を軽減するしかありません。

簡単にまず防音しようと思うならこれです〜♪



階段に敷くだけ。
裏面の滑り止めは全体についているので
ほとんどすべる心配もなく
汚れてもはずして洗えます♪


■階段用ぴたマットhttp://www.pialiving.com/rug/kaidanpitamat.html
子供さんがいるご家庭はもちろん
ペットがいるご家庭でもおすすめです(*^。^*)


ほんの少しの工夫するだけでも音の響きって違ってくるんですね♪


こちらで新鮮な情報を流しています♪
「ぴあリビング」は3月より「ピアリビング」に変わりました♪
(facebookではぴあリビングになっています)



よろしければ「like」ボタンを押していただけると嬉しいです(*^_^*)




MyYahoo!に追加




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/mq2f36xsfvxb

http://ping.blogranking.net/

http://blog.with2.net/ping.php/1060153/1280041554


   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年5月
   
   

アーカイブ
2010年 (166)
4月 (6)
6月 (29)
7月 (46)
8月 (52)
9月 (13)
10月 (4)
11月 (12)
12月 (4)
2011年 (58)
1月 (3)
2月 (2)
3月 (3)
4月 (8)
5月 (2)
6月 (4)
7月 (7)
8月 (15)
9月 (5)
10月 (1)
11月 (4)
12月 (4)
2012年 (54)
1月 (10)
2月 (3)
3月 (6)
4月 (1)
5月 (2)
6月 (1)
7月 (2)
8月 (3)
9月 (10)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (13)
2013年 (121)
1月 (32)
2月 (11)
3月 (14)
4月 (6)
5月 (4)
6月 (16)
7月 (3)
8月 (7)
9月 (6)
10月 (11)
11月 (8)
12月 (3)
2014年 (55)
1月 (8)
2月 (3)
3月 (9)
4月 (2)
5月 (3)
7月 (6)
8月 (4)
9月 (6)
10月 (5)
11月 (2)
12月 (7)
2015年 (42)
1月 (5)
2月 (5)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (7)
6月 (8)
7月 (1)
8月 (7)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (1)
12月 (3)
2016年 (22)
1月 (1)
2月 (8)
3月 (2)
4月 (3)
5月 (1)
8月 (2)
10月 (1)
11月 (2)
12月 (2)
2017年 (7)
3月 (1)
4月 (1)
5月 (2)
7月 (3)

アクセスカウンタ
今日:497
昨日:461
累計:2,316,419